2012年4月22日日曜日

するとその恨まれることと云うのは?

 小町 (妙に微笑する)あるような、ないような、……まあ、あるのかも知れません。
 使 するとその恨まれることと云うのは?
 小町 (軽蔑するように)お互に女ではありませんか?
 使 なるほど、美しい同士でしたっけ。
 小町 あら、お世辞などはおよしなさい。
 使 お世辞ではありませんよ。ほんとうに美しいと思っているのです。いや、口には云われないくらい美しいと思っているのです。
 小町 まあ、あんな嬉しがらせばっかり! あなたこそ黄泉には似合わない、美しいかたではありませんか?
 使 こんな色の黒い男がですか?
 小町 黒い方が立派ですよ。男らしい気がしますもの。
 使 しかしこの耳は気味が悪いでしょう。
 小町 あら、可愛いではありませんか? ちょいとわたしに触らして下さい。わたしは兎が大好きなのですから。(使の兎の耳を玩弄にする)もっとこっちへいらっしゃい。何だかわたしはあなたのためなら、死んでも好いような気がしますよ。
自動車 買取 軽自動車の上手な売りかた¥簡単なコツで買取査定が40万円以上違った!

0 件のコメント:

コメントを投稿